4.26.2012

One Scoop Brooklyn 開店しました☆

さてさて
だいぶ長いことごぶさたしております!
うっかりすっかり春になってしまいましたね。。

ニューヨークでもお花見ができるんですよ。
先日、近所の植物園へおでかけしました。

桜がいっぱい。でも法律で外でお酒を飲むと捕まるんです。。
なので、日本のようなお花見とはいきませんが
酔っぱらいもいないし、ゴミで散らかる事もないので
気持ちが良いですよ♪





















久しぶりの更新で宣伝です☆
古き良き物を大事に長く使っていきませんか?
という提案です。

大量生産大量消費の時代は終わりにして
良いものを大事に長く使っていきませんか?

脱原発はもちろんだけれど、その前に一人一人が
エネルギーの使い方を考えてみませんか?

今までもこれからもずっと
愛せるものを使いませんか?






5/27(土)味の素スタジアムのフリマにも出店します。

出店前から既に売約済みになっている商品もちらほら出始めています。
もしお気に入りのものがありましたら、お早めにご連絡くださいね。
商品一覧はこちら

質問、ご注文はinfo@kougyokuya.comまでお願いします☆



40〜60年代のFirekingなどの
ヴィンテージが中心となっていて
市場価格より
だいぶお安くなっていますので
ぜひチェックしてみてくださいね。



2.17.2012

I LOVE FISH TACO!!

私はフィッシュタコ(お魚のタコス)が
好きすぎて、メキシカンレストランでは
たいていそれを頼みます。

ないお店もあるんだけどね。
フィッシュタコにも色々あって、
私は揚げたお魚のが好きなんです。

というわけで、今日も飽きずにフィッシュタコ。
私はハマるとそればっかになるもので。。




日本にいるときは、そこまで頻繁にメキシカンを食べることはなかったんだけど
NYで思いっきりはまってしまった料理のひとつ。


Papacitos Brooklyn
GREENPOINTを歩いていたら
なんだか良さげなメキシカンレストランがあったので入ってみました。
雰囲気はわりと良くて、ランチの時間けっこう人が入ってました。
他のお客さんが食べてたものもかなり美味しそうだったので
また行きたいなと思います。




そうそう、このまえここにも行って
例の如く、フィッシュタコ。

ここはフォートグリーンのメキシカンレストラン。

Pequena Restaurant


『BEST LUNCH FORT GREENE』で検索したらhitしたので
ここに決めました。
10ドルぐらいでけっこうお腹いっぱいになったよ。
内装もかわいかったな♪
でもまた行きたい!っていうほど美味しかったわけでもなく。笑
また機会があったら、行ってみようと思う。

というわけで、私のフィッシュタコの旅は続く。。
今のところ、ベストはRachel'sかなぁ〜。。



2.05.2012

Pates Et Traditions

We had Makoto's birthday party last Friday, so Makoto had a hangover yesterday.

Anyway,Thank you for coming to the party!


My friends took us the restaurant to have Sunday brunch in Williamsburg.

It was nice weather as in the beginning of spring,had such lovely time!

Pates et Traditions
52 Havemeyer St
(between 6th St & 7th St) BrooklynNY 11211


I ordered Normande,Makoto ordered Curry,and friends ordered two of different crapes. Every dish is so delicious!
I want to try more! Definitely I will come again.

The couple,who took us to the restaurant,will leave from NY in 10 days later.
I am very sad because they are very very very nice couple. However They will open a new boutique in Beijing next month, so we should cerebrate the leaving. They are very younger than me, but I learned many things from them. Thank you so much, On kit and Nicky! I love you guys!!! I will go to Beijing as soon as possible. Keep in touch! xoxo

If they opened the boutique, I will introduce on this blog!


1.29.2012

Red Hook

先日知り合った方がRed Hookで
ジュエリーやさんを経営してるとのことだったので
ダイエットも兼ねてサイクリング!


ちょっと気になっていた
エリアRed Hookに行ってきました。
IKEAのあたりですね。
Brooklynのはじっこの、海の近く。
ここがね、近くに駅が、、ない。





対岸のマンハッタンから水上バスで来るか
ダウンタウンブルックリンからバスで来るか、車。
そんな場所です。





ここFAIRWAY
わりとオーガニックや、地産地消に力を入れた
大きなスーパーマーケット。
裏側に古〜い電車が置いてあって面白い。










対岸に自由の女神も見えます。
かなりちーさくだけど。。

ここが知人のお店
Metal and Thread
オリジナルやアンティークの
ジュエリーと小物のお店です。


Etsyで買うこともできるので
是非みてみてください。
http://www.etsy.com/shop/metalandthread




お店の入り口、ノックするとこも
かわいい。
ここVan Brunt Streetには
わりと新しめなお洒落なお店が
ちょこちょこあるんだけど、
少し道を外れると、な〜んにもない
かなり殺伐とした地域です。


海の近くは基本的に倉庫街なのです。 

コーヒーでも飲もうかと、ぶらりと入ったカフェ。
Homemade Brooklyn
http://www.yelp.com/biz/home-made-brooklyn







店員さんがすごくフレンドリーで
お客さんがみーんなお洒落!


今度来る時はランチしたいなーと思ったの。
みんなのお食事が
とーっても美味しそうだったな!


夜はワインバーらしい。
素敵なデザインのワインボトルがいっぱいあったよ。



多分、このあたりはアーティストや
フォトグラファーなど、広めのスタジオを
使ったお仕事をしてる人が多いんじゃないかな。


交通は不便だしすっごい小さい街なのに
とにかくお洒落な人が多くてびっくりしちゃった。


車があったら、この街に住んでみたいなぁ。
かなりRed Hookイイ!


海の街なので、街中のゴミ箱も
イカリ柄になってるの!かわいい!














帰りはそこからUnion streetを上がって帰ったんだけど
そこも古着屋さんや素敵なレストランが
ちょこちょこあって面白かったよ。
Brooklynは本当に、奥が深い街だなぁ。。
ではまた!


1.21.2012

Boston 3


世界の名門校「ハーバード大学」のある
ケンブリッジを散策。
かわいらしい町並み。

色々な古着屋さんにも行ったんだけど
写真撮ってないのだ。。残念。

とにかく寒くて、カメラを出すことさえ
手が痛かった。。
全体的に暗くなってしまったけど、晴れてたら相当気持ちの良い場所だと思う。
ボストン行くなら、絶対春だと思う、、

おもしろかった古着屋さん(順不同。場所もバラバラですが、、)


Bobby from Boston

19 Thayer St
(between Harrison Ave & Albany St) 
BostonMA 02118
ここはメンズ中心だけど、セレクトがとてもかっこいい!
日本人の店員さんもいるよ!
このブログがとても参考になると思うので見てみてくださいな。




The Garment District

200 Broadway
CambridgeMA 02139
Neighborhood: Kendall Square/MIT
(617) 876-5230
ここは倉庫のようなひろーい店内で、面白いコスチュームなんかも
ごちゃごちゃっといっぱいあったよ。量り売りのコーナもあったり。


Rescue

297 Newbury St
(between Gloucester St & Hereford St)
BostonMA 02115
Neighborhood: Back Bay
(857) 350-4474
ブランド古着中心のお店で、ギャルソンやマルジェラ、バンブーなんかも
いっぱいありました。近くに支店もあったよ。



Oona's

1210 Massachusetts Ave
CambridgeMA 02138
Neighborhood: Harvard Square
(617) 491-2654
レディース多めで、おうちを改造したようなアットホームな雰囲気。



Vintage Revenge

1105 Massachusetts Ave
CambridgeMA 02138
Neighborhood: Harvard Square
(617) 498-0999
お店のオーナーのおばちゃんが、激しく喋る喋る、、
すっごい物の数。。靴はサイズがあえば、結構かわいいのあったよ。
フェラガモ多め。








Beacon Hillをお散歩してたら
引き出しの取っ手や、ドアノブなどの
パーツ屋さんを発見。かーわいいーー!!

このあたりはアンティークショップなどもいっぱいあって
とても雰囲気が良くて素敵な街でした。

ブルックリンでいうとキャロルガーデンみたいな感じ。


123 Charles Street
Boston, MA 02114

レンガの町並み
街灯も細い路地も、かわいい!
かわいい!かわいい!

坂道けっこうきついけどね。 


で、問題は帰りみち。。
バスが黒い煙を出しつつ
高速道路の途中で突然ストップ。。

え?

運転手、英語喋れない。
「何で止まったの?とかどうしたらいいの?」と乗客が聞いても
「あいどんのー!」しか言わない!!
こっちこそ、あいどんのーだわ!


ほとんどのお客さんは呆れて
「地下鉄で帰るわ!」と出て行った、、
でも、ここがどこだか、誰もわからないw

でもケンタッキーの店員にきいたら
「駅、めっちゃ遠いよ?タクシーだね」って!

タクシー使って、謎の駅に着いて、そこから電車で帰るぐらいなら
次のバスまで待った方が結局早いかも、、ってことで
約一時間、バスを待ちました。。




まあ、大事故にならなかっただけ、いいか、、それにしてもなあ!ひどい。
しかもね、謝らない、理由を説明しない、、とにかくひどい!



でも、しょうがないね、、チャイナバスですから、、、はい。

最後はドタバタでしたけど、楽しい旅でした!
参考に、、、なったか?ははは。ならないか!